2010年9月23日

新横浜の風景

100923.JPG今日は秋分の日で、お彼岸の中日。朝のラジオでは、そうした日の意味について言っていたが、あまり細かい事は覚えていない。昨日とはうって変り、ときどきかなり強い雨も落ちる、気温も昨日とは10゚C以上も低いという、ちょっと肌寒く感じるほどの1日。そんな本日は、昨日の夕方に発生したトラブル対応で、朝から大和工場に張付き状態。夕方までに処理を終えたが、出てくれた職人さんには感謝したい。まあ、天気も悪いし、1日そんなこんなでネタは無い。これ、以前事務所周辺を散歩して撮った、新横浜の街角。赤レンガをイメージした外装に横浜ハイボールという、いかにもバーという感じの店。2階より上が白いタイルで、いかにも事務所然としたアンバランスさがツボにはまった。まあ夜になれば、上がなんだろうと関係ないかも。ネオンの明るい街ほど、昼に行くとへぇ~ッと思う。

人気blogランキング、今日は何位?

産業機械設計製作・試作製作・機械設計の株式会社コスモテック

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.cosmotech-co.com/mt/mt-tb.cgi/928

コメント[2]

Posted by いしとも at 2010年9月24日 13:02

横浜ハイボール? 
すっごいネーミングだね。

昔っからあるのかな? 


Posted by なるせ@コスモテック at 2010年9月26日 23:35

いしともさん、こんばんわ!

あはは、ホントすごいネーミングですよね。
ちなみにこれ、ググルと、5年以上前からあるらしいです。


コメントする