2010年9月19日

製造業応援ブログ2周年

100919.JPG今日も朝から青空の広がる、ちょっと汗ばむくらいだが、木陰や風が吹くと涼しいと思えるような、過ごしやすい晴れた1日。そんな本日は午前中に、一家総出でお彼岸のお墓参り。お彼岸供養、ホントは1日早いのだが、家族がそろわないので今日にした。しかしそんな人も多いのか、お参りする人がたくさんいた。午後からは事務所に出て、とにかく気合で本気の設計。この連休の間に終わらせないと、次の仕事が詰まっている。これ、昨日行った『製造業応援ブログ』2周年記念パーティー。この会合、約50人もの人が集まった。このブログの左下に、リンクバナーも貼ってある。この2年で製造業の環境も、個人的な状況も変ったが、こうして集まり話しをすると、やはり日本は、製造業が支えているのだと思ってしまう。つい、日々の生活に流されてしまいがちだが、こうした機会、いろいろ見つめ直すいいチャンス。

人気blogランキング、今日は何位?

産業機械設計製作・試作製作・機械設計の株式会社コスモテック

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.cosmotech-co.com/mt/mt-tb.cgi/924

コメント[4]

Posted by いしとも at 2010年9月19日 23:33

オフ会かぁ~。 しばらくどこにも顔を出してないな…。
昨年末の東京砂以来だよ。今年は行けるかな。。 

「オフカイ」って変換するとマイPCでは「お不快」になる。いや~ん。
製造業応援ブログパーティはとっても楽しそうだね♪


Posted by Mr.T. at 2010年9月20日 15:53

なるせさん、ご来場いただきありがとうございました!
今回は裏スタッフということもあり、ゆっくりお話できず失礼しました。
 
一度ゆっくりお話したいっすね~ 
新横行く時は連絡します!


Posted by なるせ@コスモテック at 2010年9月20日 21:34

いしともさん、こんばんわ!

製造業どうし、なかなか熱い集まりでした。
たっぷり楽しんで、今は設計に没頭中。。。

そう言えば砂漠がらみ、最近は低調な感じですね。
昨年末の東京砂漠は、本人がいませんでしたし…


Posted by なるせ@コスモテック at 2010年9月20日 21:38

Mr.T.さん、こんばんわ、ここではおヒサですぅ~!

裏方さん、ホントお疲れさまでした。
なかなか凝った演出、とっても良かったです。
で、今の事務所、新横浜のホント目の前。
来られる際は、ぜひ連絡下さい。


コメントする