2010年9月13日

ブレンダードラム

100913.JPG毎日も猛暑も一休みで、今日はくもりで朝方一瞬だけど小雨がパラパラと落ちていた。そんな本日は月曜日。この休みの間に作った検討書の問合わせや、製作中の品物の事などなど、いつもにも増してドタバタの週明け。あれやこれやをしているうちに、アッという間に1日が終わった。これ、先月納めたブレンダーのドラム内部。右ネジ、左ネジに作られた羽根が付いていて、ドラムが回転することで豆を奥に送ったり、手間に引き寄せたりして、効率的にまぜるしくみ。ホントは企業秘密と言いたいところだが、こうしたモノは世の中に多いので、秘密にするほどのモノでも無い。これをどうやって作るのか、その方法はとりあえずの企業秘密。

人気blogランキング、今日は何位?

産業機械設計製作・試作製作・機械設計の株式会社コスモテック

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.cosmotech-co.com/mt/mt-tb.cgi/918

コメント[2]

Posted by いしとも at 2010年9月14日 17:01

わお!すっごい綺麗!! 花模様だ~!

と思って、拡大したらもっとすごかった。

だまし絵みたいで、どれが山折りで、どれが谷折りだか。
作り方聞いても、間違えそうだべ! あはは。


Posted by なるせ@コスモテック at 2010年9月14日 22:47

いしともさん、こんばんわ!

あはは、これってホント花模様ですね。
これを作る方法、展開と言って鉄板を立体を想定して切断して作るのです。
ただ鉄板からの切断、普通に教科書に出ている方法ではダメでした。
数式的には合っていても、実際はそれでは作れない…
ですから、作り方は企業秘密なのです(笑)


コメントする