2010年9月 7日

ねじ込み配管部品

100907.JPG毎日同じく今日も青空で、朝の通勤時のラジオからは、7時半で早くも30゚Cを越えたと言う。今月に入ってから急拠入った仕事のおかげで、久しぶりにホント体が2つ欲しいと思う。忙しいのはいいことだが、余裕が無いのはこれも困る。まあ、ちょうど良い状況なんて、ありえない事を望んで見てもしかたが無い。これ、配管の仕事で使うねじ込み部品。ネジ部にシール剤を巻付けて、ねじ込んで配管を作るもの。バルブにエルボ(曲り部品)、チーズ(分岐部品)やプラグ(栓)、ユニオンなど。これはステンレス製だが、普通の鉄のモノもある。

人気blogランキング、今日は何位?

産業機械設計製作・試作製作・機械設計の株式会社コスモテック

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.cosmotech-co.com/mt/mt-tb.cgi/912

コメント[2]

Posted by いしとも at 2010年9月 8日 10:32

部品美しいねぇ♪ 
つなげて遊んで子供のおもちゃになりそうだね。あはは。

そうそう、ちょうど良い状況なんてありえないね。

うちも9月に入ってからサイトからの見積りが毎日入るよ。
それだけで、もうオーバーワーク。だって、変な見積りが多いんだもん。

全部発注が来たら怖いな。 ま、そんなことは絶対ないけどさ。


Posted by なるせ@コスモテック at 2010年9月 9日 00:15

いしともさん、こんばんわ!

うんうん、たしかにオモチャみたいですね(でもこれ、ホンモノです(笑))

サイトからのお客さん、ヘンな依頼はウチも多いです。
でも、それがあるから仕事にもつながるワケですよね。

まあ、ムダと思える事も必要なのかも(笑)


コメントする