2010年9月 6日

セットアップ

100906.JPG昨日は朝方はくもりかと思ったが、今日は再び朝から青空が広がる1日。最近のルーチンで、朝は大和工場で進捗確認と作業指示。ついでに簡単な仕事をこなしてから銀行へ。保証協会の継続手続や、積立ての満期対応で思いのほか時間を取られ、それから事務所に戻ったところで急拠の来客。お客さんが帰ってから、ちょうどオークションで買ったノートPCが届いたので、セットアップを行いながらの事務仕事。これ、そのノートPCをセットアップしているところ。電源を入れてLANをつなぐと、山ほどの更新をダウンロードしてしばらくフリーズ。途中で本当にフリーズしたのではと思ったら、IEのバージョンアップのインストールやXPのSP3のインストールで、確認を求めるところで止まっていた。今使っているPCも、リカバリすれば同じ手間が待っているワケで、PCが不安定になっても、リカバリーするのは相当な気合が必要。

人気blogランキング、今日は何位?

産業機械設計製作・試作製作・機械設計の株式会社コスモテック

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.cosmotech-co.com/mt/mt-tb.cgi/911

コメント[4]

Posted by いしとも at 2010年9月 7日 17:40

XPのリカバリかぁ~。
そりゃ、時間かかりそうだわ。。ご愁傷様。

私も先月、や~~~~っと新しいPC買えたよ。

これでもかってほどハイスペックにしても、
10万ちょうど、安くなったよね。

んで、思い切ってwin7 64ビットにしてみた。
ミ~ハ~?

もっと色々困ることがあるかと思ったけど、
意外とスムーズに使えてるよ。 あはは。


Posted by くにちゃん at 2010年9月 7日 20:08

うわー うちと同じタイミングですね
ウチもXPで子供二人もどんどんソフトいれて
どんどんおもーくなってしまい、とうとう再インストールやりました。
おかげで今日はめっちゃ眠いです。


Posted by なるせ@コスモテック at 2010年9月 9日 00:06

いしともさん、こんばんわ!

XPのセットアップ、ホント時間がかかります。
でも次に買うのはもう、WIN7でしょうね。


Posted by なるせ@コスモテック at 2010年9月 9日 00:10

くにちゃん、こんばんわ!

あらら、くにちゃんも再インストールだったのですか。

XPはホント、時間かかりますね。
SP2からSP3へのバージョンアップとか、80個以上の更新をしたと思ったら、次にまた20個以上…

おい!、おんどりゃーなめてんのかぁ~!、1回で終わらせろ!!
つい、大声でツッコミそうでした(笑)


コメントする