2010年8月24日

中古機械

100824.JPG今日も朝からほぼ晴れのいい天気。お盆をすぎて、少し日差しが弱くなった気がするが、まだまだ日中は暑くて焦げそう。今日も朝一番は大和工場で状況確認作業指示、そのまま機械屋をまわり、事務所に戻ってくるのは3時前。電話、FAXの対応したりで、いつも通りの1日。ホントは設計をしないといけないが、まとまった時間が取れないと、思うように進まない。これ、機械屋がお盆休みの間に入れた、中古のNCフライス。ちょっとした加工をするのに、機械が空いてなくて、思いの外待つ事が多かったが、これを入れて効率アップを計るらしい。仲間の機械屋が新しい機械を入れるので、タダでもらって来たとのこと。こんなモノでも、中古屋で買えばウン十万はするハズだから、ちょうどいいタイミングだったとか。まあ、ある意味仲間内でのリサイクル、これもエコと言えるのかも。

人気blogランキング、今日は何位?

産業機械設計製作・試作製作・機械設計の株式会社コスモテック

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.cosmotech-co.com/mt/mt-tb.cgi/898

コメント[2]

Posted by いしとも at 2010年8月25日 13:53

おお~、なるせさんにとっても効率が良くなってたなぼた? あはは。
機械って処分するときまだまだ使えるもの多いよね。

でも、移動と据え付けに費用がかかったり、置く場所がなかったり、
貰うのもなかなかうまくいかないもの。

うまくリサイクルできて良かったね♪


Posted by なるせ@コスモテック at 2010年8月26日 19:43

いしともさん、こんばんわ!

そうそう、フツーはタイミングが合わなくて、仲間内リサイクルは難しいのですよね。
ホント、今回は良かったです。


コメントする