2010年8月16日

溶融亜鉛メッキ

100816.JPG今年のお盆はカレンダーの関係で、今日は仕事の会社もあるが、休みの会社も多いようで、朝のクルマは比較的少ない。空には薄雲がかかっているが、朝の7時にすでに30゚Cを越えているとかで、関東各地は猛暑の1日。朝一番は大和工場へ行き、お盆明けの工程確認と作業指示。それからお客さんをグルッとまわり、帰ってきたらすでに夕方。その後はいつも通りにFAX等々の処理で、あっという間に1日が終わった。これ、溶融亜鉛メッキ処理を終えて引上げてきた品物。亜鉛メッキはかなり強い防錆処理。公共工事向けのものは、こうした処理を要求される事が多い。メッキしたては、写真のようにピカピカしているが、時間がたつとグレーに落着く。

人気blogランキング、今日は何位?

産業機械設計製作・試作製作・機械設計の株式会社コスモテック

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.cosmotech-co.com/mt/mt-tb.cgi/890

コメント[2]

Posted by いしとも at 2010年8月17日 16:37

ほんとにピカピカだ~!!!

これがグレーになっちゃうの?
もったいないねぇ。 あはは。

うちは今日(17日)から仕事~。

初日から社員さんが信号待ち中に
追突されて事故処理に大わらわ。

怪我もないし、10対0だったんでどってことないんだけど、
うちの車の任意保険が切れていたことが発覚!

怪我の功名ってまったくこのことだね。
2ヶ月くらい知らずに乗ってたんだよ。

ぶつけてくれてありがとうだわ。あはは。


Posted by なるせ@コスモテック at 2010年8月18日 22:09

いしともさん、こんばんわ!

あはは、ピカピカの方がきれいですよね。
でも、グレーもシブイ感じでいいかも(オトコの魅力と同じ?(笑))

しかし…
う~みゅ、任意保険切れって怖いですね。
フツーは保険会社の方から何か言ってくるものですよね。
担当者が変ったのかな?。
でも、気がついてホント良かったですね。


コメントする