2010年8月 5日

現場事務所

100805.JPG今日も朝からラジオでは、かなりの猛暑になると言う、青空のきれいな夏の天気。ブレンダーの据付け試運転の立会いで、今日はまるっと1日川崎の現場に張付き状態。仕舞工事やタッチアップも無事に終わり、試運転もブレンダーは無事に終了。この後お客さんの方で、前後設備との総合試運転が残っているが、何かあったら連絡が入ると言うことで、こちらの範囲は本日終了。それにしても、現場はホントめちゃ暑く、下着から何から汗でずぶぬれ。明日も朝一番は大和へ行くので、とりあえず事務所に戻り、シャワーを浴びてから、積み残していた見積り検討。これ、事務所近くの工事現場の現場事務所。ゼネコンが担当しているが、土地を確保してプレハブの事務所を作っている。長期の工事だと、こうした事務所費用も見積りに入れる事になるのだろう。そんな見積り、書いたことも無い。

人気blogランキング、今日は何位?

産業機械設計製作・試作製作・機械設計の株式会社コスモテック

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.cosmotech-co.com/mt/mt-tb.cgi/879

コメント[3]

Posted by いしとも at 2010年8月 6日 10:25

外のお仕事の方は毎日大変だね。

ニュースに出てた工事現場の交通整理のお兄さんが
「毎日お茶をペットボトル20本飲みます」って言ってた~!!!

それもすごいけどさ。
最近は、熱中症にならないようにみんな気を使ってるね。

なるせさんも、たくさん汗をかいた時にはこまめに水分補給してね♪


Posted by なるせ@コスモテック at 2010年8月 6日 23:53

いしともさん、こんばんわ!

う~みゅ、ペットボトル20本…
ワタシ、昔から汗かきだったのですけど、若い頃はそれだけ補給できました。
でも今は、汗で出ても胃腸がそれを補給できない。。。
のどが渇いて水気を飲んでも、お腹がガボガボするだけで、かえってしんどい。
うん、トシは取りたく無いって、つくづく思います(笑)


Posted by いしとも at 2010年8月 7日 17:38

そうだよね!! 私もそう。 
たくさん飲むと、胃腸に負担がかかりすぎて余計にダメ。

最近「とにかくたくさん飲め」という人によく遭遇するんだけど。

「たくさん飲むと胃に負担がおおきい。」って言っても
「熱中症になるよりいいでしょ。」って言われるんだよね。

「たくさん水の飲める元気な人って
いっぱいいるんだな」って思う今日この頃。


コメントする