2010年8月 4日

現場の昼食

100804.JPG昨日までの現場作業も、明日の残工事用の部品作りで今日はひと休み。朝一番は、入っているFAXなどの対応と、10日払いの資金繰りに銀行へ。9月で協会の保証が切れると言われ、契約延長手続きで、種々書いたり集める書類の説明を受けたり。昼もそこそこ、明日の部品確認と、その後のスケジュール調整で大和工場へ。このタイミングで、ホントは見積検討をするつもりだったが、かなりの量を積み残し。これ、明日も行く現場食堂でのAランチ、鶏の照焼き定食500円。ガテン系の職場のせいか、ともかく量がすさまじい。メシはどんぶり、おかずの鶏肉も量はハンパない。写真は思い出して撮ったもので、すでに少し箸をつけた後。一緒に行った電気屋も"ここ、ホントすんげぇ量だったな!"と言っていたが、大和工場の若者たちは、カウンターに並んだサイドメニューのおかずも取り、ごはん大盛りを頼んでいた。

人気blogランキング、今日は何位?

産業機械設計製作・試作製作・機械設計の株式会社コスモテック

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.cosmotech-co.com/mt/mt-tb.cgi/878

コメント[2]

Posted by いしとも at 2010年8月 5日 10:34

うほ~、確かにご飯の量は多いけど、
うちのオス怪獣たちも毎食このくらい食べるべ。

おやつもジュースも半端ないしぃ~。

洗濯も毎日3回だし。
母は、家政婦と化すのであった…。


Posted by なるせ@コスモテック at 2010年8月 5日 23:01

いしともさん、こんばんわ!

あはは、たしかに男の子は食べますね。
うん、食費が大変そう。。。
ついでに汚すしで、オトコばかりのお母さんってホント大変ですね。
って、ワタシもオトコなので、深くは突っ込みませんけど(笑)


コメントする