2010年8月 1日

小田急線

100801.JPG今日から8月、夏休みも本格的になる日曜日。空はうっすら白っぽいが、晴れて今日も暑い一日。朝一番で所用を済ませ、明日搬入するブレンダーの組立対応で、1日大和工場に張付き状態。この品物も過去何回も作っているが、一品料理の製品は、部品の製作誤差の問題で、作るたびに必ずどこかに問題が発生する。今回も、いままで経験した事のない部分に、3mmの製作誤差が発生して、これの対応に苦労した。とりあえず作動テストまでこぎつけて、明日の朝に簡単な残件処理を行うことで、なんとか今日を無事に終えた。これ、大和工場へ行く途中にある、小田急江ノ島線の踏切。割合とよく電車の通過はあるのだが、特に渋滞する事もなく通れる踏切。先頭での通過待ちは、電車がよく見えるので、つい写真に撮りたくなる。

人気blogランキング、今日は何位?

産業機械設計製作・試作製作・機械設計の株式会社コスモテック

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.cosmotech-co.com/mt/mt-tb.cgi/875

コメント[2]

Posted by いしとも at 2010年8月 2日 14:29

そうそう、信号待ちのときって写真撮りたくなるよねぇ。

でもさ、バックから取り出して準備してる間に
動き出しちゃうんだよね。

毎回そうなのに懲りもせずカメラ探す私ってどうなの?? あはは。

成瀬さんは携帯で撮ってるのかな?
いつもきれいに撮れてるよね。


Posted by なるせ@コスモテック at 2010年8月 4日 18:52

いしともさん、こんばんわ!

そうそう、信号待ちがネタ撮りのチャンス。
クルマに乗る時は、ダッシュボードにデジカメがお約束なのです(笑)


コメントする