2010年7月30日

交番

100730.JPG今日は朝は雨降りだったが、昼すぎには止んでその後は晴れ間も見えるくもり空。そんな今日は7月も最後の平日。大和工場へも行きたいところだが、来週の工事段取りに荷物の受取りなどもあり、1日事務所で電話にFAX。当初の工程表からいろいろ変更も入り、その対応で確認の電話をいれたり調整したり。かなりの綱渡りだが、とりあえずはなんとかなりそう。これ、大和工場へ行く途中、必ず渋滞する場所にある交番。2階建で駐在所のような雰囲気もあるが、いつ通っても中に人を見た事がない。繁華街というワケでもないし、道を尋ねに来る人もないだろう。ここに交番を作った、その理由がホントは知りたい。

人気blogランキング、今日は何位?

産業機械設計製作・試作製作・機械設計の株式会社コスモテック

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.cosmotech-co.com/mt/mt-tb.cgi/873

コメント[2]

Posted by いしとも at 2010年7月31日 14:35

かわいい交番だね~。普通の家みたい。
こっちにもあるよ。何でここにっていう交番。

なにか決まりがあるんだろうねぇ。

あ、地域の子供たちが毎年訪問に行くよ。
「おまわりさんの仕事」見たいので。あはは。


Posted by なるせ@コスモテック at 2010年8月 2日 01:39

いしともさん、こんばんわ!

これ、かわいいですよね。
でも交番って税金!
どんなものでも、きちんと理由がついて作られるハズ。
ここの交番の理由はどんなだったのか、一度見てみたいと思うのです。
まあ、見ればたぶんそれなりに納得だと思うワケですけど(笑)


コメントする