2010年7月25日

矢板工事

100725.JPGこのところ、毎日猛暑が続くと思ったら、昨日の夜にはひと雨来て、群馬のカミさんの実家あたりでは結構強く降ったらしい。今日も日中はあいも変わらず晴れているが、予報ではやはり夜には雨になるらしい。そんな今日は日曜なので、普段はできない種々雑用。事務所の掃除をしてから、おもむろにサイト関係のもろもろ対応。これ、大和工場へ行く途中で撮った、東名高速の土手の工事。土手に鋼矢板を打込んで、それをH形鋼で渡りをとり、ワイヤーで引張り倒れ防止を行っている。こうしたことは基礎工事などで、掘る前に行うことが多い処理。横浜インターから少し大坂寄りの場所なのだが、ネットでサクッと調べたが、結局何の工事か判らない。まあここは割合良く通る場所なので、これから工事の進み具合から、想像する楽しみが増えたかも。

人気blogランキング、今日は何位?

産業機械設計製作・試作製作・機械設計の株式会社コスモテック

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.cosmotech-co.com/mt/mt-tb.cgi/868

コメント[2]

Posted by いしとも at 2010年7月26日 13:13

あれほどうっとうしいと思った梅雨の雨が、
今はとても恋しい~♪

植木がカラカラで…。朝晩だけじゃ足りなくって、
葉っぱの多いやつには1日3回の水やりで、こっちがゆだっちゃうよ。

ま、洗濯ものが2・3時間で乾くからいいとしよう。


Posted by なるせ@コスモテック at 2010年7月27日 08:31

いしともさん、おはようございます!

ですよねぇ~
梅雨の間は災害が出るほどの雨ばかり。。。
あけたら今度は信じられない猛暑!

もうちょっと中間が無いね。
でも、晴れの日は洗濯物をズラ~ッと並べるのが気持ちよさげですね(笑)


コメントする