2010年7月 6日

亀ノ甲橋

100706.JPGこのところ不安定な天気が続き、昨日は東京でもかなりの大雨になった場所もあったらしい。夏になると、ゲリラ豪雨というのが最近は多くなった気がするが、それが7月からはじまっているのかも。今日も朝からやはりくもりで、不安定な空模様。午前中は客先まで、納品立会に行ってきて、午後は種々いろいろ見積りに設計。明日打合せの図面が思うように仕上がらなく、気がつけばブログの更新時間。写真のチョイスもストックネタから、最初に目に入ったものという、ホントにテキトー。これ、以前散歩していて撮った亀ノ甲橋と言う、日産スタジアム近くの鶴見川にかかる橋。今は片側一車線の橋なのだが、土手を見ると将来は手前側にもう一つ橋を増設すると思われる。このあたり、首都高速のインターができるので、そうした計画がつくられているのだと思われる。

人気blogランキング、今日は何位?

産業機械設計製作・試作製作・機械設計の株式会社コスモテック

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.cosmotech-co.com/mt/mt-tb.cgi/849

コメント[2]

Posted by いしとも at 2010年7月 7日 14:33

亀ノ甲橋? すっごいネーミング。
もしや、亀ノ甲町にあるの? あはははは。

そうだとしたら、それも気になる~。るるる~♪

なんだか楽しそうな川だね!
小魚とか、カニとかたくさん居そうだ~♪


Posted by なるせ@コスモテック at 2010年7月 7日 23:53

いしともさん、こんばんわ!

あはは、このネーミングがツボでしたか。
うん、言われてみれば、確かにすごいネーミングかも。
でも残念ながら、亀ノ甲町じゃありませんでした(笑)

ちなみにこの川、写真では水が少ないですけど、ここは鶴見川の本流ですから大雨が降れば、奥にあるスタジアムの下まで全てが水没する運命にあります。


コメントする