2010年7月 2日

本日の大和工場

100702.JPGここ何日かは晴れて暑い日が続いたが、今日は天気は下り坂。雨こそ降らなかったが、朝からどんよりとしたくもり空で、空気がねっとりと湿っている。朝一番は、支給部品の持込みと進捗確認、製作打合せで大和工場へ。昼前に事務所に戻り、昨日の打合せの対応に見積り設計。平日は何かと外乱が入るので、まあ何につけても、明日からが設計見積りの稼ぎどき。これ、本日の大和工場の様子。8月の工事に向けて、架台などを製作中。この工場は屋根が高いので、大熊町ほどでは無いのだが、これから夏に向けて工場の中は暑くなる。他にもちょっと面倒な小物もあり、来週も何回か来る予定。

人気blogランキング、今日は何位?

産業機械設計製作・試作製作・機械設計の株式会社コスモテック

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.cosmotech-co.com/mt/mt-tb.cgi/845

コメント[2]

Posted by いしとも at 2010年7月 3日 12:27

屋根が高いと暑くなるの? エアコンが効かないとか?

工場にエアコンはイメージが違うけど…。
なんかさ、工場って大きな扇風機と、スポットクーラーってイメージ。

天窓があって、風が抜ければいいのにね。
とか色々想像してしまう。あはは。


Posted by なるせ@コスモテック at 2010年7月 3日 22:53

いしともさん、こんばんわ!

え~と、マジレスしますと。。。
いしともさんの言うように、フツーの工場はクレーンなどがあるので天井が高く、熱気は上にたまり下まで来ないし、同時にエアコンは効かないので、扇風機かスポットクーラーを使用するのです。
大熊町の工場は屋根が低く、夏場は40゚Cを越えたのでエアコンを入れましたけど、大和工場は天井が高く、ある意味フツーの工場になります。
で、入れても効かないでしょうからエアコンは無いのです。
ということで、夏はそれなりに暑いというワケなのです。


コメントする