2010年6月20日

ETCカード

100620.JPG今日は一応晴れだがくもりがちで、なんとなく不安定な空模様。今日こそは設計の集中作業日と言うことで、昼に軽く散歩に出た以外は、朝からズッとPC相手にひきこもり。そろそろホンキを出さないといけないのだが、なんとなくエンジンのかかりがいまひとつ。それでも無理やり一件は、だいたい形になってきた。これ、更新カードが届いたので、本日限りで引退するETCカード。カード材質が悪いのか、プラスチックがカゼをひいたようでボロボロと割れてしまい、セロテープを張ってムリクリ使用していたもの。古いカードはハサミで切って廃却しろと書いてあるが、セロテープをはがせば自動的に崩壊する。とりあえず、ICチップだけハサミを入れて完全に破壊した。

人気blogランキング、今日は何位?

産業機械設計製作・試作製作・機械設計の株式会社コスモテック

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.cosmotech-co.com/mt/mt-tb.cgi/833

コメント[6]

Posted by NCCC at 2010年6月21日 02:13

家は営業者が数台あるので 
その度に カードを抜き差ししてます。

たまに忘れた時は・・・ETCゲート横の料金所で
現金払いしてます。 

ん~、ETCユニットは全車付いてるのに~(^^;;

 


Posted by いしとも at 2010年6月21日 17:13

こんなカード簡単に劣化するの?
もしかして車に入れっぱなし? 危ないべ~!

さあ、晩御飯のお買い物に行かなくっちゃ~。
最近夕方になると疲れちゃって、ご飯作りたくないんだよねぇ。。。


 


Posted by なるせ@コスモテック at 2010年6月21日 23:15

NCCCさん、こんばんわ!

ETCカードの抜差しって結構大変ですね。
ウチは1台なので、そうした心配は無いです。
でも、カード入れ忘れで“大顰蹙!”なんてこともあります(笑)


Posted by なるせ@コスモテック at 2010年6月21日 23:21

いしともさん、こんばんわ!

う~みゅ、、、
カードは必ず抜いて、財布のカード差しに入れてます。
この財布でカードに無理な力がかかり、割れてしまったようです。
でも、他のクレジットカードは割れないから、やっぱりカードが悪いのだと思います。

仕事と主婦の2足のわらじ、お疲れさまです。
疲れたときは、上手に手抜きして下さい。


Posted by いしとも at 2010年6月22日 13:45

うしし、んじゃ なるせさんのケツ圧に耐えられなかったんだ。
弱っちいカードだね!!

今日は朝から気分がいいよ~♪ 
お外は雨で、じめじめなのにねぇ。

完全にホルモンバランスのせいだわ。


Posted by なるせ@コスモテック at 2010年6月23日 17:05

いしともさん、こんにちわ!

あはは、弱っちいカードですよね、コレ。
財布のカード差しから取出そうとしたら2つにちぎれ、そこをセロテープで止めたら、また別のところからちぎれ…
最後は全面テープ張りしてごまかしてました。
やっと新しいのになって、一安心です。

ん?、ホルモンバランス??
なにはともあれ、気分がいいのはいいことデス(笑)


コメントする