2010年6月10日

モバイル

100610.JPG今日は朝から群馬へ出張。すぐに仕事にはならないが、種々いろいろ引合い対応。カミさんの実家も近いので、帰りは何時になるか分からない。まあ、そんなワケで今日のブログは事前に書いて予約更新。これ、以前出先でメールチェックをしている時に撮った、最近モバイルに使っているネットブック。横にささっているのは通信モデム。今日もどこかで、これと同じことをやってるハズ。FAXも自動でメール添付にしているので、ネットとPC、携帯があれば、ほとんどの事はどこに居てもなんとかなる。まあ、設計だけは外出先ではできないが、ホント、今は便利な時代。

人気blogランキング、今日は何位?

産業機械設計製作・試作製作・機械設計の株式会社コスモテック

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.cosmotech-co.com/mt/mt-tb.cgi/823

コメント[2]

Posted by NCCC at 2010年6月11日 10:25

FAX転送は便利そうですね。 
でも家は操業当初からFAX持っていません。
で通していますので、見積依頼でももCADデーターや
PDFがメールで送られてきますね。

面白いのが、当社のお客様もその手を使って、さらに上の
発注元へもペーパーレスでデーター送信する様依頼を掛けています。
発注元も今までわざわざ印刷してFAXする手間が有ったので
かえって喜んで協力して下さっている様ですね。


Posted by なるせ@コスモテック at 2010年6月11日 13:21

NCCCさん、こんにちわ!おヒサですぅ~

NCCCさんは当初からペーパーレスですものね。
ウチのお客さんは、ほとんどがFAXです。
HPから来た人でも、電話FAXでのやりとりが多いです。
図面はPDFなどデーターでもらえた方が助かりますが、手書きのモノも多く、すべてメールというワケにはいかないです。


コメントする