2010年6月 8日

組立作業

100608.JPG朝から雲が低いくもり空で、ときどき雨が落ちてくる、ちょっと鬱陶しい空模様。午前中は川崎でお客さんと打合せ。装置の構成などの方向性を打合せて、月末までに計画図面を作成することを決めてきた。午後はその間に入ったFAX等の処理をして、天気も悪いし、そのまま1日PC相手の引きこもり。これ、以前散歩した時に撮った、近くの高速道路の工事現場。屋外で巨大なクレーンを使用して、なにやら機械の組立中。ここはトンネル区間になるハズなので、組立てているのは、掘削用のシールドマシンと思われる。輸送もできない大型機械、現地組立を考慮して、分割製作されている。普段はなかなか目にできない土木工事用の重機械、これもちょっと興味しんしん。

人気blogランキング、今日は何位?

産業機械設計製作・試作製作・機械設計の株式会社コスモテック

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.cosmotech-co.com/mt/mt-tb.cgi/821

コメント[2]

Posted by いしとも at 2010年6月 9日 17:02

機械お宅だね・・・。がはは。

それよりコーンが青色だねぇ。
赤いのより、すっきりさわやかでいい感じ♪


Posted by なるせ@コスモテック at 2010年6月 9日 22:36

いしともさん、こんばんわ!

あはは、そんなヲタクと言うほどでも(笑)
まあ、機械は考えるより見る方が好きですね。
船とか飛行機とか、ボーッと眺めているのが至福のとき。。。

ちなみに、いしともさんのツボは青色コーンでしたか(笑)


コメントする