2010年6月 6日

恵比寿商店街

100606.JPG昨日1日だけくもりで、今日は再び晴れて気温も上がりいい陽気。午前中はプライベートな所用をこなし、昼すぎから事務所に出て、PC相手に設計検討の続き。しかし今日は日曜、まだそれほど切羽詰まったワケではないし、それなりにアタマの中でまとまったしで、3時間程度で切上げて散歩に読書。冬の間は寒いのと、常に切羽詰まっていたのとで、まるっきりの引きこもり。やはり外を歩くと、いろいろな考えがアタマに浮かぶし、人間余裕は必要だとあらためて感じる。これ、先日待合わせで行った、夜のJR恵比寿駅近くの風景。飲食店の看板がところ狭しと並んでいて、人通りも多く不景気なんてまったく感じない。なんだかんだと言っても、おそらく日本はいいところなのだと、あらためて思ってしまう。

人気blogランキング、今日は何位?

産業機械設計製作・試作製作・機械設計の株式会社コスモテック

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.cosmotech-co.com/mt/mt-tb.cgi/819

コメント[2]

Posted by いしとも at 2010年6月 7日 21:02

そうそう、日本はいいところだよね。

感謝の心を忘れなければ、
そして、前向きに努力する気持ちを持っていれば、

たぶん幸せに暮らしていける。 と思う・・・。


Posted by なるせ@コスモテック at 2010年6月 8日 18:09

いしともさん、こんにちわ!

実際のところ、今の日本はいいところだと思いますよ。
海外から見れば、治安はいいし生活水準は高いし。
ただ、そこで幸福感が得られるかどうかは、別ですけど。。。

仕事、無くても困るし、ありすぎてもしんどいし。
なかなか思うようにならなくて、幸福感が得られないです(笑)


コメントする