2010年5月 1日

ステンレス縞鋼板

100501.JPG今日から5月、午前中はなんだかんだと準備して、その後は予定通りに出発したハズ。旅行に行っても携帯はあるワケだが、何か連絡が入ることが間違いなく恐怖。一応パソコンは持って行くが、以前もそうだったが、ビジネスホテル以外では、案外ネットはつながらない。まあ、ネットがつながったところで、ブログをわざわざリアルタイムに書き換えるほどの、気力は無いと自己確信。これ、4月末納期で製作していたモノの部品で、ステンレス製の縞鋼板。鉄製の縞鋼板は、メーカーによって、縞のデザインがいろいろあるが、ステンレスはあまり無い。ステンレスは加工性が良くなく、割れが発生したりするので、作れるデザインが限られる。そのせいか、ステンレスの縞鋼板は、普通の板に比べて驚くほどの価格がする。

人気blogランキング、今日は何位?

産業機械設計製作・試作製作・機械設計の株式会社コスモテック

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.cosmotech-co.com/mt/mt-tb.cgi/786

コメント[2]

Posted by 建コン一擲 at 2010年5月 2日 20:51

10年前は、年度をまたいでまで過酷な日々が続くことはありませんでしたが、年々悪化の一途の建コンです。何とか、生きてるうちにGWまで逃れられましたフゥ~。成瀬さんは、元気ですかぁ~?

へ~、SUSでも縞鋼板ってできるんですか~。
高いんでしょうねぇ~…。t当りhowmuchでしょうか?
わたしの状況ほどではないにしても、少々条件の厳しいところに鋼製の蓋がほしいもので(笑)


Posted by なるせ@コスモテック at 2010年5月 3日 18:18

建コンさん、こんにちわ!
おヒサですぅ~!!

無事にGWをむかえられて、ホント良かったですね。
ワタシは今はカミさんと旅行中。隠れながらのレスです(笑)

ちなみにSUSの縞鋼板はかなりお高いですよ。
今は末端価格(シャブみたい(笑))で120万/tonくらいでしょうか。
フツーのSUS鋼板の倍くらいします。


コメントする