2010年4月27日

酸洗品

100427.JPG朝は少し晴れ間もあったが、今日の天気は下り坂。昼すぎ頃から雨が落ちてきて、これから夜まで降るらしい。昨日の夕方お客さんからあずかった図面、内容を見ると製作ボリュームがかなりあり、一見納期があるように思えるが、実際はかなりキツイ案件。連休前に最低限、材料手配は終えないと厳しくなるので、午前中は図面を持って鶴見へ行き、図面の説明と製作手配。午後は1件来客をこなしてから、川崎のお客さんへ小物の納品と内容説明。連休前に納める品物、もうあと少し。これ、酸洗屋からもどってきた鉄製のタンク。酸洗を行うと黒皮が落ちて、色はくすんだグレーになる。写真だと、ちょっとステンレスのような感じだが、実際の品物は質感が違う。この後最後の仕上げ加工を行うが、サッサとやらないと錆がでる。

人気blogランキング、今日は何位?

産業機械設計製作・試作製作・機械設計の株式会社コスモテック

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.cosmotech-co.com/mt/mt-tb.cgi/777

コメント[2]

Posted by くにちゃん at 2010年4月28日 20:45

へぇ~ 内外酸洗てめずらしいですね。
普通は、内面だけ洗って油ぬりぬりで外面は
ペンキぬりぬりてす。ウチは、開店休業状態です。
連休明けにボチボチ動きだすカンシ゛


Posted by なるせ@コスモテック at 2010年4月28日 23:58

くにちゃん、こんばんわ!
おヒサァ~です(笑)

小さいものは酸を手塗りしますけど、この大きさで鉄だと、酸洗槽にドブ漬けしますので、自動的に内外洗いになります。

新聞では景気回復って言ってますけど、実態はまだまだですね。
仲間の機械屋も、仕事が無くて困ってました。
でも材料屋の情報では、そろそろ動きがありそうですよ。


コメントする