2010年4月26日

ショッピングモール

100426.JPG多少雲は多いがべつに崩れることもなく、そこそこ晴れて明るく暖かな月曜日。今日は5時起きで、朝から千葉のお客さんへ入門証の書き換えで、3年ごとの入門教育を午前中いっぱい受講。テストも受けて無事に完了。来たついでに、お客さんの事務所をぐるっとまわり、帰りがけに川崎のお客さんで、改造部品の引取り機械屋への持ちこみ。そして上大岡のお客さん、遅くなってもかまわないから、寄って欲しいと、まるっと1日外回り。夕方事務所に戻ってからは、入っているFAXの処理もあり、とかく連休前は忙しい。これ、千葉で昼に入ったショッピングモール。平日の日中なので、割合閑散としているが、中はきれいで品物は豊富。景気は良くないと言いながらも、やはり日本は豊かだと思う。

人気blogランキング、今日は何位?

産業機械設計製作・試作製作・機械設計の株式会社コスモテック

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.cosmotech-co.com/mt/mt-tb.cgi/776

コメント[2]

Posted by いしとも at 2010年4月27日 12:35

なになに? 3年ごとの入門教育ぅ?
午前中いっぱい講義で、テストまであるの? 
めっちゃおもしろそうだねぇ。行ってみたいべ~。あはは。

大企業のシステムや管理ってとっても興味津津。
ずさんなお役所のそれと違って考え抜かれてるんだろうな。



Posted by なるせ@コスモテック at 2010年4月27日 23:49

いしともさん、こんばんわ!

あはは、講義もテストも面白いモノならいいのですけど。。。
大企業さんってホント融通がきかなくて、役所よりもお役所的かも。

まあ、ヒトの勘違いや間違いを無くすため、“なぜ?”と思うほどの面倒な手順を守らせる。
それを徹底しているのが、大企業のシステムと管理だと思います。


コメントする