2010年4月10日

日本橋の桜

100410.JPG天気は下り坂のハズなのに、今日はときどき雲が覆う事もあったが、だいたい晴れの穏やかな1日。土曜日ということもあり、電話やFAXなどの外乱もほとんどなく、ズッと事務所で集中しての設計作業。実際の作図になれば、ある程度時間も読めるし、外乱があってもいいのだが、アイデア作りの段階では、眠くなるくらい静かな環境が欲しくなる。これ、先週日本橋に打合せに行った時に撮った、ビル街の桜。今年は桜が咲いてから天気が悪いが強風も無い、そんなせいか桜の時期が結構長い。出勤途中の道すがらでも、多少葉桜になっているが、まだまだきれいに咲いている。

人気blogランキング、今日は何位?

産業機械設計製作・試作製作・機械設計の株式会社コスモテック

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.cosmotech-co.com/mt/mt-tb.cgi/760

コメント[2]

Posted by 砂漠王 at 2010年4月11日 20:18

こんばんは!こっちは曇天の一日でした。ほぼ軟禁状態でしたが。

そこで、こんな哀愁の漂うものづくり漫画を見つけました。
結構売れているようです。
http://bit.ly/abxfgf


Posted by なるせ@コスモテック at 2010年4月12日 21:27

砂漠王、こんばんわ!おヒサですぅ~

サラ~っと見ましたけど、確かに哀愁漂ってますねぇ~
個人的には物づくりの仕事、哀愁ただようよりワクワクが漂うって思ってます。
でも、儲からないのは確かかも(笑)
(↑え?、シャレにならない??)


コメントする