2010年3月 6日

アロンアルファ

100306.JPG昨日1日だけが晴れで、今日は小雨模様に逆戻り。気温も同じく逆戻りで、ホント毎日の寒暖の差が激しすぎる。土曜日なので、少しゆっくりめに出社して、10日支払いの準備をしたり、2月の売上、仕入れを整理したりの事務仕事。ついでにネットで、設計案件のネタ調べ。今週はとりあえずのまったり作業。これ、以前試運転で使用した、コンビニで買った瞬間接着剤。試運転時のセンサーを、一時的に固定するのに使用した。瞬間接着剤、ワタシが学生だった30年前からすでにあり、あの頃も歪みゲージの取付けなどによく使った覚えがある。当時はフツーの店には置いてなく、業者さんから取寄せていた。今ではどこでも手に入るので、ある意味便利な世の中になったと思う。

人気blogランキング、今日は何位?

産業機械設計製作・試作製作・機械設計の株式会社コスモテック

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.cosmotech-co.com/mt/mt-tb.cgi/725

コメントする