2010年2月17日

フィルターユニット

100217.JPG今日もくもりで、寒さの厳しい冬らしい1日。先日から予報では、毎日雪に変るかもと言っていたが、いつもはフルフル詐欺みたいで肩透かし。しかし今日は、夜にホントに雪が降ってきた。そんな本日は、先日まで製作していた部品の出荷対応。部品を箱詰めして数量を確認、支給されたモノの残数確認してからトラックへ積込。客先での納品確認に立会って、終わってみたら3時すぎ。それから来週からの、立会い試運転に向けての準備発註作業などなど、雑用だけで1日終了。これ、その昨年から試運転をくり返している装置の、試運転用油を濾過するフィルター装置。組立を行う際に、ホース類などこれで洗浄してから組付ける。クルマ用の精密フィルターとポンプを組合せただけの、単純な手作り品だが、組立、試運転に際して、こういうモノを準備使用するのが、ある意味ノウハウ。

人気blogランキング、今日は何位?

産業機械設計製作・試作製作・機械設計の株式会社コスモテック

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.cosmotech-co.com/mt/mt-tb.cgi/706

コメント[3]

Posted by いしとも at 2010年2月18日 22:12

フルフル詐欺って…。ぎゃはははは。

来週は広島かぁ~。車で行くの? 遠いねぇ…。
この前「もみじまんじゅう」もらったよ。

もみじまんじゅうってさ、漉し餡のイメージだったけど
潰し餡とか、抹茶味とか、チョコレート餡とか、色々あって
びっくり仰天!

そういえば、「おたべ」もあの手この手で凄いもんね。
柳の下…かな?


あ、建コンちゃん。思わず小樽に反応したね♪
5週休みなしかぁ。相変わらずハードだねぇ。


Posted by いしとも at 2010年2月18日 22:13

フルフル詐欺って…。ぎゃはははは。

来週は広島かぁ~。車で行くの? 遠いねぇ…。
この前「もみじまんじゅう」もらったよ。

もみじまんじゅうってさ、漉し餡のイメージだったけど
潰し餡とか、抹茶味とか、チョコレート餡とか、色々あって
びっくり仰天!

そういえば、「おたべ」もあの手この手で凄いもんね。
柳の下…かな?


あ、建コンちゃん。思わず小樽に反応したね♪
5週休みなしかぁ。相変わらずハードだねぇ。


Posted by なるせ@コスモテック at 2010年2月19日 00:34

いしともさん、こんばんわ!

やっぱり広島ってもみじ饅頭ですよね。
岡山にいた頃は、広島はおとなり。
もみじ饅頭もよく食べましたっけ。
んで、その当時から中の餡はいろいろ。
カスタードクリームが結構いけたのを覚えてます(笑)


コメントする