2010年1月26日

組立開始

100126.JPG今朝は空気が乾燥しているのか、くもひとつ無いホント抜けるような、まぶしいほどのきれいな青空。今日は朝からまる1日、鶴見の工場で2台の装置の組立を開始した。一品料理の特注装置、組立をはじめると加工公差の問題で、ゆるいかたいが発生する。それらの問題を解決しながらの組立作業、想像以上に時間はかかる。でき上がった装置を、分解再組立するのとは、作業密度がかなり違う。それでも夕方までには、ほぼ完成形まで組み上がり、明日は電気屋が配線と制御ソフトの調整にはいる。これ、そんな本日の組立を開始した直後。冬場の組立は寒いので、ストーブをそばに置いて作業する。この修羅場もあと少し。

人気blogランキング、今日は何位?

産業機械設計製作・試作製作・機械設計の株式会社コスモテック

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.cosmotech-co.com/mt/mt-tb.cgi/684

コメント[2]

Posted by いしとも at 2010年1月27日 16:08

あと少し? いい響きだねぇ…。

でも、あと少しの次に、またあと少しが来て、
また次のあと少しが来て、いつ終わるのかなぁ…。

もう年度末仕様?
まだ1月なのに、なんか今年は早すぎる…。 


Posted by なるせ@コスモテック at 2010年1月27日 23:11

いしともさん、こんばんわ!

あはは、ホントそうなんですよねぇ~
これが終わっても、またすぐ次が…
そう言えば、まだ手をつけてない案件がいくつもある。。。
う~みゅ、イヤなこと思い出しました(笑)


コメントする