2010年1月25日

キャスタブルアンカー

100125.JPG今日は多少雲は多いが、そこそこの晴れで、しかも気温が2ケタに上がる、暖かい1日。明日は再び寒さがぶり返すと、朝のラジオでは言っていた。明日から月末納期の2台の装置、組立試運転に入るので、その他の種々の仕事は本日中にカタをつける。まず事務仕事を終わらせて、昼前から大和に行き、その後上大岡のお客さんへ。昨日ダウンロードできなかったデーターも、本日は無事にサイトにアクセスでき、なんとか作図も終了した。これ、大和の工場で製作中の、炉と思われるものの部品。V字型のアンカーが、たくさん溶接で取付けられている。これはキャスタブルと呼ばれる、見た目はセメントのような、水に溶いて固化するタイプの耐火材を固定するもの。

人気blogランキング、今日は何位?

産業機械設計製作・試作製作・機械設計の株式会社コスモテック

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.cosmotech-co.com/mt/mt-tb.cgi/683

コメント[2]

Posted by いしとも at 2010年1月26日 15:55

ダウンロ-ドできなかった大きなデータ?
ファイル転送サービスのことかな?

うちもよく使わせてもらって助かってるけど、
皆に知れ渡って、普通の方たちも使うようになると
すぐパンクするようになるよね。

サクサク送れなくなると、次の新しいサービス会社
を探して乗り換えてる。

急ぎの時なんか数社併用で送ってるよ。あはは。


Posted by なるせ@コスモテック at 2010年1月26日 23:20

いしともさん、こんばんわ!

あはは、ダウンロードできなかったのは、サイトメンテ中のメーカーサイトです。
今はホント、いろいろなサービスがあって便利ですね。
ダウンロードサービス、個人的には重宝してますけど、セキュリティーの問題もあり、仕事ではまだナカナカ…
CDで提出も結構あります。


コメントする