2010年1月17日

もつ鍋

100117.JPG今日も相変らずきれいに晴れた、寒い1日。今日で阪神震災から15年ということで、朝のラジオでいろいろ言っていた。あの頃ワタシは岡山で製鉄所のサラリーマン。翌々日には水島港から船で、阪神製造所の被害調査に送り込まれた。あの時も、とにかく寒かったことを思い出す。午前中は昨日に続いてPC設定、午後から製作中の装置の、ボルトや小物類手配用の表作り。夕方は早めに帰り、中目黒で家族と食事をした。これ、家族で食べに行ったもつ鍋。お客さんは50人くらいいたのだが、見たらほ男はワタシを入れて2人だけ。鍋の説明でも、周囲に浮いているのはコラーゲンで、これが溶けるまでは強火でとのこと。いまどき、もつ鍋は女性専用の食べ物らしい。

人気blogランキング、今日は何位?

産業機械設計製作・試作製作・機械設計の株式会社コスモテック

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.cosmotech-co.com/mt/mt-tb.cgi/675

コメント[2]

Posted by いしとも at 2010年1月18日 00:26

なるせさんのブログで食べ物見たの初めてかもぉ。

コラーゲンってさ、スーパーでも売ってるよ。
鍋に入れるやつ。流行りかな。


Posted by なるせ@コスモテック at 2010年1月19日 00:31

いしともさん、こんばんわ!

あはは、食べ物ネタ、このブログをはじめた頃は結構出したのですよ。
まあ食べ物を出せば、永遠にネタには困りませんけど(笑)

コラーゲン、女性には大人気の食べ物みたいですね。
以前カミさんと入った恵比寿のもつ鍋屋も女性比率、メッチャ高かったデス。
もつ鍋なんて、昔はオッサンの食べ物だと思ったのですけどね(笑)


コメントする