2010年1月 7日

大熊町の町工場

100107.JPGこのところ、関東地方は冬晴だが日本海側では大荒れらしい。今朝のラジオでも、積雪が1.9mだとか毎日2時間の除雪だとか、そんな話題をやっていた。そんな今日も同じく冬晴の寒い1日。来週からの試運転に向けて、午前中はソレ用の仮設設備の図面作成。明日川崎工場に行き、製作説明を行う予定。午後は近場のお客をメインに、新年の挨拶まわり。これ、挨拶回りで寄った、以前いた大熊町の工場あたり。過去に何回も出している風景だが、入っている会社はずいぶん変った。以前の工場はまだ空き家のままだし、ウチが閉じた同じ頃、この並びだけで3社が止めて出て行った。久しぶりに鶴見川の土手も行きたかったが、さすがにそこまで余裕は無い。

人気blogランキング、今日は何位?

産業機械設計製作・試作製作・機械設計の株式会社コスモテック

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.cosmotech-co.com/mt/mt-tb.cgi/663

コメント[2]

Posted by いしとも at 2010年1月 8日 16:54

この、縦列駐車の感じがいいですねぇ。
どこでも止めてやるぞ! って感じ。あはは。

最近は、車の運転が嫌でさ。
特に狭い駐車場なんか、ため息ついてから停めるよ。

昔はどんな狭いとこでもへっちゃらだったのになぁ…。

老化…? (;一_一)



Posted by なるせたかあき at 2010年1月 8日 22:31

いしともさん、こんばんわ!

あはは、狭いところへの駐車ってワタシも嫌いデス。
だいたい過去にぶつけたのって、ほとんどバックの時…
理想はきれいな女性の運転で、助手席でふんぞりかえることかな(笑)


コメントする