2010年1月 5日

初仕事

100105.JPG年明けからズッと天気は良かったが、昨日の夜にちょっとした通り雨。今朝は道は濡れていたが、青空も見えるまあまあの空模様。今日からお客さんや取引先も、かなりのところが仕事はじめ。午前中は昨日から書いている図面を出力させ、取引先にFAXしてから電話で内容確認。他にもいろいろ電話やFAXがあり、世の中本格的に動きだしたとつくづく思う。午後は10日払いの資金繰りに銀行へ。新年の挨拶を済ませて、新しい小切手帳はいつできるのかを確認したら、どうやらそれは請けていないようだと言う。1月から新しい住所の小切手にしたいから12月のはじめに変更届を出したワケで、その時に小切手帳作成のためと言って、いろいろ登録もしたハズなのにどうも何やら連絡不足。まあ、その時はいつもの担当がいなくて、若い子が応対したのだが、そんなこと、押し問答しても時間のムダ。最短納期での作成を依頼して事務所に戻る。これ、現在設計している今年の初仕事の様子。PCの前にズッと座るので、最近はどうも腰に張りを感じている。明日はもう少し外に出る予定。

人気blogランキング、今日は何位?

産業機械設計製作・試作製作・機械設計の株式会社コスモテック

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.cosmotech-co.com/mt/mt-tb.cgi/661

コメント[2]

Posted by いしとも at 2010年1月 6日 16:35

まるまる一週間休眼しました。
今日は久しぶりなのでメールチェックだけで目が痛い~。

なるせさんは、お休みの間も黙々とPCと格闘していたようで
きっと、老眼が進んでいることでしょう。あはは。

今年もよろしくね~。


Posted by なるせたかあき at 2010年1月 6日 22:41

 いしともさん、こんばんわ!

あはは、ネット断ちの一週間、ゆっくりできました?
主婦の正月って忙しいですよね。
ちなみにワタシ、PCとの格闘でもココロは結構のんびり。
新たな仕事は発生せず、やった分だけ確実に減るという、ストレスフリー。
でもここにきて、すでにストレスの素は芽を出してます…

で、今年もよろしくぅ~(笑)


コメントする