2010年1月 2日

正月の都立大学駅前

100102.JPG新年もはやくも2日め。今日も関東は青空がきれいな冬ばれの1日。ちょっと風が冷たいが、日差しがあって暖かく感じる。午前中は毎年の恒例行事、2日目の今日は、ご先祖サマと会社の氏神様へのご挨拶。新しいおふだをもらって事務所へ行き、ついでに年賀状を引上げる。午後はこれもまた毎年恒例の親戚の集まりがあり、こうして新年を迎えることができるのは、ある意味とっても幸せなのかも。これ、そんな正月の地元、都立大学の駅前。正月ということもあり、ほとんど人も歩いていない。植えてあるのは桜の木で、春にはこのあたりは花見がきれいな場所でもある。最近は正月から開いてるお店が多くなったが、それでも閉まっている店はまだまだ多い。

人気blogランキング、今日は何位?

産業機械設計製作・試作製作・機械設計の株式会社コスモテック

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.cosmotech-co.com/mt/mt-tb.cgi/658

コメント[2]

Posted by 空見 at 2010年1月 3日 17:57

なるせさま~ご無沙汰しておりました(∩_∩)ゞ

新年、明けましておめでとうございます。変らぬ風景を拝見して↑嬉しい限りでございます(^人^)

今年はブログもゆるゆるになります私ですが、どうぞお見捨てなきよう、宜しくお願い申します。

’なるせコスモテックさま’の安定感、見習いたい’空見たこととか’であります!


Posted by なるせたかあき at 2010年1月 5日 00:01

空見さん、こんばんわ!

明けましておめでとうございますぅ~!!
空見さんもブログ、よく続いていると感心しています。
ワタシのは淡々と続けているだけ…
今年もよろしくお願いします。


コメントする