2009年12月 9日

白壁

091209.JPG今日は朝からくもりの1日。しかし、気温は昨日と同じ程度に上がったようで、もうすでに12月だと言うのに、まったく寒さを感じない。大和での組立作業も今日で3日め。ホントは人手を増やして、一気にケリをつけるつもりが、加工ミスや手配違いが多くて、かなり頻繁に作業が止まる。自分の工場ならたとえ作業が止まっても、かわりに他の仕事をすればいいが、ヒトの工場ではそうは行かない。結局人を投入するワケにも行かず、今日で終わるつもりが、今週いっぱいかかりそう。とどのつまり予備日を含めた工程を、ギリギリいっぱいで消化中。これ、大和の工場の近くにある白壁。どうもお寺の塀らしいが、まん中くらいにワイヤーが張ってある。最初は何だろうと思ったが、おそらく倒れ防止に、内側から引っ張っているのだろう。外観的にはイマイチなのだが、まあ安全には代えられないかも。

人気blogランキング、今日は何位?

産業機械設計製作・試作製作・機械設計の株式会社コスモテック

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.cosmotech-co.com/mt/mt-tb.cgi/634

コメント[2]

Posted by いしとも at 2009年12月10日 15:29

ほんとだ~、縫ってある~!!! すげ~!!
これ考えた人の頭ってめちゃ柔軟だねぇ。


Posted by なるせたかあき at 2009年12月11日 01:22

いしともさん、こんばんわ!

あはは、ホント柔軟ですよねぇ~
でも、外から見るとせっかくの白壁がだいなし…
もっとも個人的には、デザインより実用が前面に出るって大好きです(笑)
(↑自分のセンスの無さをムリヤリ肯定)


コメントする