2009年11月24日

都心のビル

091124.JPG今日は再びどんよりとしたくもり空。しかし気温はそれほど下がらなく、少し暖かさを感じる1日。朝一番で、昨日修正した資料類を整理して、昼から日本橋で打合せ。仕様の確認、計算根拠を示しながら計画図面を説明し、現状での見積金額を提示した。設備、金額ともに、先方の要求イメージに合っているので、これで社内稟議にかけるとのこと。これ、本日行った日本橋で見た光景。隣のビルが解体されて、フツーは見えないビルの奥が良く見える。このビル、正面から見た目は4階建だが、上層階は階段状に奥に引っ込んだ7階建。壁には窓を塞いだ跡もあり、じっくり見ると、これはこれで面白い。

人気blogランキング、今日は何位?

産業機械設計製作・試作製作・機械設計の株式会社コスモテック

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.cosmotech-co.com/mt/mt-tb.cgi/618

コメント[4]

Posted by NCCC at 2009年11月25日 08:52

上層部はビルのオーナー宅であったりしますね。

テナント収入で悠悠自適。憧れる生活です(笑


Posted by いしとも at 2009年11月25日 13:37

4階が実は7階? ほんとだ~。

前側の4階建てのビルと、後ろ側の7階建のビルと
2つあると思ってる人もいるかもね。

新しく建つビルもきっとパズルだねぇ…。


Posted by なるせたかあき at 2009年11月25日 22:16

NCCCさん、こんばんわ!

確かにそういうケースは多そうですね。
しかしテナント収入で悠々自適って、実際はどうなんでしょうか?
ここは都心ですけど、どこのビルも案内板を見ると、結構空いてるフロアーがあるみたい。
自己資金ならいいですけど、借金だったら目も当てられないかも。。。


Posted by なるせたかあき at 2009年11月25日 22:18

いしともさん、こんばんわ!

そうした目でみると、周囲のビルも表から見えるよりも、奥に上層階がありそうです。
ホント、都心のビルはまるでパズル!(笑)


コメントする