2009年11月17日

工場増設

091117.JPG昨日はくもりだったのが、今日はすっかり雨になり、気温も下がりちょっと寒いと思うほど。考えてみれば、11月も半分以上過ぎたのだから、そろそろ寒くてもおかしくない。そんな本日も朝からひたすら、打合せに向けての作図作業。電気制御の見積り依頼に、要求仕様が判る図面がまず必要。昼も通しで作図を行い3時頃、依頼できる程度に仕上がった。すぐに仲間の電気屋に送付して、電話で説明。見積り期日を言ったら、『冗談だろ!』と怒りの声。ひたすらなだめて、機械の仕様計算にとりかかかる。これ、以前大和の工場に行った時、近くの工場が増設してるのを撮ったもの。一般の道路からかなり奥まった、判りにくい場所にある工場。作業しているのはこの界隈の、現場工事もやる会社らしい。周囲の工場も雰囲気的には、どれもまるで手作りのよう。

人気blogランキング、今日は何位?

産業機械設計製作・試作製作・機械設計の株式会社コスモテック

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.cosmotech-co.com/mt/mt-tb.cgi/611

コメントする