2009年11月15日

検査済タンク

091115.JPG今日はホント、雲ひとつ無い青空がきれいな晴れの1日。朝、通勤途中の道からは、年に何回も無く遠くの富士山がくっきり見えた。ホントは休日ということで、天気も良いので朝一番は軽く神社で手を合せ、それから事務所で引きこもり。先週は12月納期の製作図面をなんとか完成、昨日からは週末に打合せをする、計画図面をひたすら作成中。使用する部品の見積り依頼もしないといけなく、ホント時間に追われてアっという間に1日が終わる。これ、以前製作した危険物検査を受けたステンレス製のオイルタンク。12月納期の品物は、この時の装置と良く似たもの。今回も、危険物検査の申請を行う予定。

人気blogランキング、今日は何位?

産業機械設計製作・試作製作・機械設計の株式会社コスモテック

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.cosmotech-co.com/mt/mt-tb.cgi/609

コメント[2]

Posted by いしとも at 2009年11月16日 12:59

検査の時も現物を入れるの?

アルコール類だと匂いが大変だね。
私も時々自社工場で薬品に酔ってたべ。

最近はめまいもひどいから、
今あの機械があったら完全にノックダウンだな。


Posted by なるせたかあき at 2009年11月16日 23:22

いしともさん、こんばんわ!

あはは、検査の時は水で代用です。
ホンモノを入れて漏れたら、それこそ大騒ぎになりますから。

しかし有機溶剤というか、石油系はいろいろヤバイですよね。
シ○ナー遊びなんてのがあるくらい、神経には来ますから。

印刷屋さんも、換気には要注意ですね(笑)


コメントする