らせん階段
今日も朝はかなり冷えて、はやくも布団からでるのが辛くなる季節がやってきた。そんな今日は午前と午後の予定が急拠入れ代わり、午前中は明日の打合せの資料作り。午後はお客さんが、新しい工場を見たいと言うので、鶴見と川崎を案内して、できる仕事の内容を説明した。その後事務所に戻り、再び明日の打合せの資料作り。あまりたいした事をやっていないが、時間だけはアっという間に過ぎて行く。これ、以前散歩した時に撮った、遊水池の中にあるらせん階段。下の方が囲われているので水没対策かとも思ったが、よく考えてみれば鋼製のらせん階段、水没しても何の問題あるハズない。一般の人が勝手に入って、登らないための対策というところが正解だろう。ちなみにこの場所、先月の台風18号ではもののみごとに水没した。
人気blogランキング、今日は何位?
コメント[2]
Posted by いしとも at 2009年11月 5日 14:34
今住んでるマンションの外階段もらせん階段で、
こんな風に柵がしてある。
転落防止なのかもしれないけど、
火災の時に逃げられない気がして怖くてしょうがない~。
Posted by なるせたかあき at 2009年11月 6日 12:57
いしともさん、こんにちわ!
こうした柵、マンションでしたら外からの不審者侵入防止なのでしょうね。
内側からは開くのでしょうけど、点検がキチンとされてるかどうか。
不審者もイヤですけど、いざというとき逃げられないのイヤですね。
コメントする