2009年10月31日

新横浜の新築マンション

091031.JPG今日も薄雲はかかっているが、そこそこ晴れの良い秋の陽気。各地ではそろそろ紅葉がきれいになり、休みの日には1000円高速を使って紅葉狩りにでも行きたい気分。もっとも、設計が力いっぱいテンパッテいるので、今日も明日もひきこもり。それでも世間的には休みなので、家の用事を済ませてから、少しゆっくり出社した。まあ、その後は事務所の中で図面を書いたり、軽く柔軟したりで、やはり帰るまでまったく外には出なかった。これ、以前散歩した時に撮った、新横浜の新築マンション。大きな垂れ幕で価格をアピールしているが、おそらく売れ残りがあるのだろう。去年はリーマンショックから、急に景気が悪くなったように言われているが、マンションなど建築向けが主体のお客さんは、年初からかなり様子がおかしくて、夏休み前にはバッタリ仕事が止まった覚えがある。建築はたしか究極の内需産業。ここが元気になれば、波及効果は大きいハズ。

人気blogランキング、今日は何位?

産業機械設計製作・試作製作・機械設計の株式会社コスモテック

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.cosmotech-co.com/mt/mt-tb.cgi/594

コメント[2]

Posted by いしとも at 2009年11月 2日 14:10

1000円になってから、日曜には絶対高速には乗りたくない~。
休みの日には家にいて掃除してるのが一番♪

最近めっきり体力が落ちたワタクシです。

うん、早く景気も回復してほしいね。


Posted by なるせたかあき at 2009年11月 3日 18:02

いしともさん、こんばんわ!

確かに混雑がひどい!
でも、1000円は魅力!
う~みゅ。。。ハムレットの心境…
でも、仕事してるんだから、関係ないかも(笑)


コメントする