2009年10月28日

パネルの外壁

091028.JPG昨日に続き今日も晴れ。もっとも上空には薄雲がかかっていて、昨日のようなきれいな青空というワケではない。一昨日、昨日と外に出たので、今日から再びズッと1日ひきこもり。それぞれの図面を作るのだが、長時間のモニター凝視で、目と肩が完全にテンパっている。すっかり日も短くなり、夕方には外は真っ暗で、散歩に出ようという気にもならない。これ、以前どこかで撮った民家と思われる建物。外壁のパネルが、建設現場でよく使われる仮設フェンス材。ちょっと変った雰囲気なので、つい足を止めてマジマジと眺めてしまった。一生のうちに何回も家を建てるのなら、こうした遊び心を出してもみたいが、根っからの庶民のワタシには、おそらくここまで思い切れない。それより、家族の反対はなかったのかと、これまたまったく余計な心配。

人気blogランキング、今日は何位?

産業機械設計製作・試作製作・機械設計の株式会社コスモテック

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.cosmotech-co.com/mt/mt-tb.cgi/591

コメント[4]

Posted by NCCC at 2009年10月29日 10:54

デザイン料も含めると けして安くは無いですよね。
(まっ内装によりますが・・・

僕は"上物"どころか"地べた"すら買えません(涙

今に見ていろ~と心の中で誓うのでありました(苦笑


Posted by いしとも at 2009年10月29日 20:39

デサイン事務所風だねぇ~。

こういうのって建てたときはいいけど、
古くなるとどうなるのかな?と思ってしまう私もかなり庶民。あはは。

家族の反対?きっと類友で似た者夫婦なんじゃない?


Posted by なるせたかあき at 2009年10月29日 23:13

NCCCさん、こんばんわ!

そうそう、内部や躯体の作りは同じですし、注文住宅ですから、これ、かなりするハズ。
そうしたモノに、こういう遊びができる時点でスゴイと思ってしまうのです。
(↑我ながら、なんて余裕の無いヤツ(笑))
NCCCさん、『今に見てろ!』でこうした家、ぜひ建てて下さい。


Posted by なるせたかあき at 2009年10月29日 23:16

いしともさん、こんばんわ!

うんうん、確かにデザイン事務所なのかも。
古くなったら、建替えるくらいの余裕がないと、コレって作れないですね。
あはは、庶民仲間がいて、ワタシもひと安心デス(笑)。

似た者夫婦?
案外仲が悪かったりしてぇ~(笑)


コメントする