2009年10月19日

洗車機のブラシ

091019.JPG今日はちょっと雲は多いが、それでも雨が降るワケでもなく、日中はまあまあ過ごしやすい1日。午前中に一件見積をやっつけて、午後は日本橋へ山ほどの資料を持って打合せ。その後神田へ移動して、次の打合せを設定した。次回は埼玉県の三郷市で現場調査を兼ねるのだが、どうもエンドレスになりそうな、当たって欲しくない予感がする。まあ、何ににつけても忙しいのはいい事かも。これ、先日スタンドで撮った洗車機の中のブラシ。フツーにナイロン繊維だろうと思っていたが、よく見るとシートゴムを短冊状に切ったもの。これが回転して遠心力で車体をこするのだが、質量がそこそこあるので、結構な衝撃力になりそうな雰囲気。まあ、理論的には境界層を破壊しないと、細かい汚れは落とせないハズ。そうすると、これがやはり正解なのかも。

人気blogランキング、今日は何位?

産業機械設計製作・試作製作・機械設計の株式会社コスモテック

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.cosmotech-co.com/mt/mt-tb.cgi/582

コメント[2]

Posted by いしとも at 2009年10月20日 12:17

境界層を破壊? やっぱ理系のヒトは難しいねぇ。あはは。
車が大事な人は洗車機に入れないってそういうこと?

最近私は洗車機にも入れないけどさ。


Posted by なるせたかあき at 2009年10月20日 23:13

いしともさん、こんばんわ!

あはは、うっかりしました。うん、境界層はNGですね。
ものぐさなワタシ、クルマは洗車機でしか洗いません。
え?、洗車機に入れない??

もしかして…
先祖からの言い伝えで、クルマを洗ってはいけないとか(笑)


コメントする