2009年10月12日

ペリー像

091012.JPG今日は月曜、3連休の最終日。天気は晴れだが、設計を仕上げるために今日も朝から1日事務所。もっとも、3時過ぎにはメドが立ち、その後はPCの設定をいろいろ調整。このPCも使いはじめて2年以上、システムにゴミが溜まったのか、少し大きな図面を開くとどうにも不安定で調子が悪い。いっそリカバリーをかけようかとも思ったが、明日からの仕事に差し支えると困るので、不要なソフトを削除してお茶を濁した。これ、以前行った伊豆の下田にあったペリー像。開国のおり、2度目に来たとき下田で条約の細部を詰めたらしい。クルマも高速道路も無い時代、交渉場所が横浜だったり下田だったり、事前準備などの連絡とか、どうしたものなのか不思議に思う。

人気blogランキング、今日は何位?

産業機械設計製作・試作製作・機械設計の株式会社コスモテック

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.cosmotech-co.com/mt/mt-tb.cgi/575

コメント[2]

Posted by NCCC at 2009年10月13日 00:34

リカバリーも良いのですが、万一大切なデーターを
失う事が有っては大変です。

別な新しいHDDにシステムをクリーンインストーして
そこへ必要なデーターをお引越しする事をお勧めしますよ。


Posted by なるせたかあき at 2009年10月13日 23:52

NCCCさん、こんばんわ!

ですよねぇ~
まあ、データー類は別途管理はしているのですけど、それぞれのソフトのカスタマイズが…
カスタマイズの設定ファイルが判れば、それを残せばいいのでしょうけど、種々のソフトのソレを調べるのは面倒だし。。。

まずリカバリーした後、XPが山ほどの更新ファイルをダウンロードしぃ、インストールしぃ、その度にリスタートを要求されぇ~。。。
それから次にソフトをインストールしぃ、カスタマイズをやり直しぃ。。。

もう、考えただけでうんざり…
年末にでもゆっくりやります
(↑去年も同じ事、言っていた?(笑))


コメントする