2009年10月 7日

裏波溶接研磨製品

091007.JPG今日も朝から割合しっかりとした雨模様。午前中は明日の打合せに向けて、資料作りをしていたのだが、そのお客さん、名古屋からなのだが台風が来るということで急拠中止に。そう言えば、新横浜のスタジアム前の遊水地も、雨の中いろいろ整理をやっていた。そのかわりなのか不思議なことに、別のお客さんから、明日都内で打合せをしたいとの電話あり。午後は東京からお客さんがやってきた。新事務所はスペースが無いので、近くのお店で今後の予定について打ち合わせ。仕事量はまだまだ少ないが、こうして話しがあるのはありがたい。これ、以前納めた内面研磨を行なったステンレス容器。奥の継ぎは、内側からは溶接できないので、裏波溶接を施している。大きさの割りには意外と手間のかかる品物。

人気blogランキング、今日は何位?

産業機械設計製作・試作製作・機械設計の株式会社コスモテック

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.cosmotech-co.com/mt/mt-tb.cgi/570

コメント[4]

Posted by いしとも at 2009年10月 8日 15:03

出ました裏波溶接! 覚えてるよ~♪

でも、これって水筒の中みたいだね♪
どっかで見たと思ってさ。毎日洗ってるからね。

台風はどう? こっちはものすごかったよ。
自宅と会社の屋根と雨どいがへべれけ(笑)

火災保険で直るらしい。らっき~♪
何十年もかけ続けて、初めて火災保険役に立ったよ。


Posted by なるせたかあき at 2009年10月 8日 18:48

いしともさん、こんばんわ!

あはは、裏波溶接を覚えれば、もう町工場検定は合格です。
確かにこれ、水筒みたいですね。
まあ、液体を入れる容器なんて、どれも同じようなモノってことです。

台風、こちらは直撃をまぬがれましたけど、交通機関は大混乱!
以前出した遊水池は半分水没で、自販機はかろうじて助かってました。
(↑わざわざ様子を見に行った野次馬(笑))

豊橋は直撃でしたから、大変だったでしょうね。
風速60mって確か建築設計の強度基準風速のハズ。
壊れるのも、しかたが無いかもですね。
しかし、こういう時に保険は入っていて良かったと思いますね。
普段はまったく無縁ですけど。


Posted by NCCC at 2009年10月 9日 20:19

本日、その遊水池前を通過しました。 

実は、考え事してたら道1本間違えて その駐車場の道へ
入りそうになりました(汗


Posted by なるせたかあき at 2009年10月 9日 23:06

NCCCさん、こんばんわ!

あはは、駐車場への道そのまま水の中。
あぶなかったですね(笑)


コメントする