2009年10月 5日

レストハウス

091005.JPG昨日1日だけが晴れで、今日は再びくもりの1日。朝方はときどき小雨も落ちてきて、天気予報では今週はズッとこんな天気が続くらしい。月曜日ということで、問合わせや見積りのFAX、電話を予想したが、まだ月初めのせいか、思ったほど件数は無かった。午前中に対応を終えて、午後はもっぱら設計に集中した。これ、先日出した遊水地の中にあるレストハウス。洪水の時には水没する運命にあるところ。最高水位の表示があり、一階の入口には鉄製の重そうな、水密扉が設置されている。いざという時には、これを閉じて水没に対応するのだろうが、表に設置されている自動販売機類、これらは見殺しになるのかも。

人気blogランキング、今日は何位?

産業機械設計製作・試作製作・機械設計の株式会社コスモテック

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.cosmotech-co.com/mt/mt-tb.cgi/568

コメント[2]

Posted by いしとも at 2009年10月 6日 13:40

うひょ~、ほんとだ! 自販機リスク大きすぎ! あはは。
わかってて置いてるんだからしょうがないよね。

てっきり周りは池なのかと思ったら、駐車場じゃん!
ゲリラ豪雨だったら、車も見殺しだね~♪


Posted by なるせたかあき at 2009年10月 6日 19:50

いしともさん、こんばんわ!

ですよねぇ~
台風での大雨ってほぼ毎年ありますから、毎年水没してもおかしくないわけですよ。
逆に見ると自販機設置って1年内に償却できるくらい、儲かる商売なのかもです。

それとも。。。
自販機は保険に入っていて、保険会社はいちいち設置場所までチェックしないとか。
それなら毎年水没しても、保険会社が補償するから平気ですね。
いずれにしても、ホントこれ、不思議デス(笑)


コメントする