2009年9月29日

修禅寺

090929.JPG今日は1日くもりの天気で、ときどき小雨が落ちてくる。日曜、月曜と2日続けて外だったので、ホント久しぶりの事務所に出社。しかし今日も1日出たり入ったり。午前中に品物を引取、確認してから川崎へ納品。別のお客さんへ検収書類を持って行く。9月は上期の締めになり、棚卸しがあるために、どのお客さんも今月は納期厳守が大原則。無事に全てを1日早く完了した。これ、先日休みに行った伊豆の修禅寺。土地の名前は修善寺なのだが、お寺の名前は修禅寺という。空海が開いたという寺で、当初は真言宗、その後臨済宗、今は曹洞宗の寺院らしい。伊豆の山の中なのだが、道路も無い昔のこと、こうしたお寺、どうやって作ったものかと思ってしまう。

人気blogランキング、今日は何位?

産業機械設計製作・試作製作・機械設計の株式会社コスモテック

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.cosmotech-co.com/mt/mt-tb.cgi/562

コメント[4]

Posted by いしとも at 2009年9月30日 14:30

メルマガ書けたんだね♪ 
空メールじゃなくってよかったよ。あはは。

修禅寺って修善寺にあるんだ。へ~。
またひとつお利口になった。

でも、そんな風に微妙に違うとこ結構多いよね。
紛らわしいからやめて欲しいべ~。


Posted by のっち at 2009年9月30日 15:54

半年ぶりのメルマガが2通も届いたのでびっくりしちゃった!!
元気でなによりです。
わたしもなんとかやっていますよ♪


Posted by なるせたかあき at 2009年9月30日 19:45

いしともさん、こんばんわ!

あはは、昨日のうちになんとか書いて、予約配信しました。
今日に持ち越すと、問合わせとかで、書けないですから。

修禅寺と修善寺、ワタシもはじめて知りました。
でもホント、まぎらわしいデス(笑)


Posted by なるせたかあき at 2009年9月30日 19:47

のっちさん、こんばんわ、おヒサです!

あはは、いしともさんとダブルで半年ぶりですものね。
毎回期限間際に書いて、その時は月いち程度は発行しようとおもうのですけど。。。
最近は半年に一回でいいやって、開き直ってます(笑)


コメントする