2009年9月25日

フライス加工

090925.JPG連休のせいで、アっという間の週末金曜。相変わらず秋晴れで暑くもなく寒くもなく、本当にちょうどいい陽気。昨日引取った品物の改造で、朝から鶴見の工場につきっきり。主要部の組立はほぼ終わり、来週に調整と動作確認を行うことで本日は終了。今月もなんとか無事に終わりそう。これ、その鶴見で仕上げ中のアーム部品で、フライス加工をしているところ。加工している機械は俗に横なかとか、横ボールと言われるもの。ホントはターニング盤で加工したいところだが、この機械でも段取りに気を付ければ精度は出る。治具を使い、品物をテーブルに締付けての加工。全ての加工が終わるまで、この締付けは外せない。

人気blogランキング、今日は何位?

産業機械設計製作・試作製作・機械設計の株式会社コスモテック

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.cosmotech-co.com/mt/mt-tb.cgi/558

コメント[2]

Posted by いしとも at 2009年9月26日 12:19

後ろのおじさんの見事な白髪を、
研磨のためのモコモコのやつかと思っちゃった。あはは。

いつも思うけど、金属が自由自在に加工されちゃうって凄いよね。
いしとも的には、手で曲げられないものは加工なんてできない
イメージだもん。

そうそう、飛行機が空を飛ぶのは許せないタイプ。ぎゃはははは。



Posted by なるせたかあき at 2009年9月26日 22:37

いしともさん、こんばんわ!

あはは、確かにこのアタマ、見間違えるかも。。。

ちなみにワタシも、飛行機が空を飛ぶのは許せないタイプ。
あと、電気とか見えないものは、信じられないタイプでもあります(笑)


コメントする