2009年9月15日

鉄骨工事

090915.JPG今日は朝から外が暗く、低い雲がたれこめて、小雨も時々落ちてくる。9月15日と言えば、いまだに敬老の日と思ってしまう。以前はこの日が近くの神社のお祭りだったが、今は敬老の日に合せて年毎に日が変るらしい。そんな今日は平和な1日。時々電話がかかってくるが、どこにも出かけず図面を仕上げ、たまった書類やメールのチェック。普段はなかなかできない、調べものなどをこなしていた。これ、仲間の工場の事務所の工事。鉄骨を組上げ、パネルを張っているところ。こうした工事、すべて自分たちでやっている。今どき仕事がヒマなので、次に備えて忙しい時にはできない事をやっている。

人気blogランキング、今日は何位?

産業機械設計製作・試作製作・機械設計の株式会社コスモテック

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.cosmotech-co.com/mt/mt-tb.cgi/546

コメント[2]

Posted by いしとも at 2009年9月15日 23:17

そうそう、忙しいときにはできない仕事をやって…。
って、もうやり切っちゃって、やるとこありませんからぁ~。がはは。


Posted by なるせたかあき at 2009年9月16日 09:31

いしともさん、おはようございます!

そう言えば、ウチも昨年の9月はパタッと受注が止まりましたっけ。
あれから1年ですから、やり切っちゃってもしょうが無いかもですね。
大熊町の工場も、手を入れたいところもありましたけど、この時点ではすでに閉じる事を決定してましたし。。。


コメントする