2009年9月 9日

新横浜2丁目のホテル

090909.JPG今日は'09年9月9日と9ならび。昨日の予報では、今日は台風が過ぎて秋晴れになるハズが、低い雲がたれ込めて1日どんよりとしたくもり空。来年2月納期の注文が決まったが、そのお客さんが新しい工場を見たいというので、午後は一緒に川崎へ。その後、仕様内容の打合せ。それ以外は、計画図面の締切まじかと言うことで、ズッとPCとにらめっこ。おかげでだいたいメドがたってきた。これ、散歩の途中で撮った、新横浜二丁目の外れに建っているホテル。ここは完全なオフィス街で、あるのはいづれもシティーホテルかビジネスホテル。これもちょっとオシャレな外観なので、シティーホテルかと思ったが、一階が駐車場になっていて、"ゴムのれん"がかかっている。それに入口がやけに小さく、隠れた作り。横浜線の向う側、一丁目はこの手のホテル街なのだが、こちら側にあるのはちょっと意外。

人気blogランキング、今日は何位?

産業機械設計製作・試作製作・機械設計の株式会社コスモテック

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.cosmotech-co.com/mt/mt-tb.cgi/540

コメント[4]

Posted by いしとも at 2009年9月10日 16:01

ゴムのれん? あれものれんなの? 
いや、のれんとしか言いようがないけどさ。あはは、めちゃうけ!!!

今日も雨なし…。まじ雨乞う。

こんなこと書くときっと次の日曜に雨が降る。
長男の体育大会なの~♪ るるる~♪ 母さん雨女~♪


Posted by 流月 水夢 at 2009年9月10日 20:51

ほんとうにさっぱり雨が降りませんね。
999の日も何もなくて少し残念でした。


Posted by なるせたかあき at 2009年9月11日 08:54

いしともさん、おはようございます!

あはは、だってアレってのれんですよね。
クルマごと入るから、のれんをくぐるってワケではないですけど。

そちらではまだ雨が降らないのですかぁ~
でもホント、日曜に降ったら長男さんからえらく恨まれそうですね(笑)


Posted by なるせたかあき at 2009年9月11日 08:57

流月さん、おはようございます!

こちらは8日はパラパラとですけど、雨がふりましたよ。
場所によって、ホント降らないところもあるようですね。
ゲリラ豪雨では困りますけど、雨は必要ですね。


コメントする