2009年9月 8日

駅前の歩道橋

090908.JPG今日は台風の影響でか、1日くもりで夕方パラパラと小雨も落ちる。もっとも台風はこのままそれて、明日は晴れの天気予報。朝一番で大和市の工場へ行き、品物を引取って帰る途中、機械屋から加工ミスしたとの連絡あり。そのまま機械屋へ寄り、品物を確認してお客さんへ連絡、対応の協議。そして別のお客さんと打合せをして、鶴見の工場へ品物の持込み、途中で作っているゴム印の引取もあり、外を走り回った1日。まあPCとにらめっこよりは、カラダにはいいのかも。これ、ゴム印を引取に行った時に撮った、新横浜駅前の歩道橋。交差点の上を環状に作られている。デザイン的にもオシャレなのだが、個人的には強度の持たせ方に興味が行く。屋根の梁材が意外にごついが、これも全体剛性を受持たせる役割があるのだろう。

人気blogランキング、今日は何位?

産業機械設計製作・試作製作・機械設計の株式会社コスモテック

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.cosmotech-co.com/mt/mt-tb.cgi/539

コメント[2]

Posted by いしとも at 2009年9月 9日 10:45

歩道橋なの? かっこいいねぇ!
普通の四つ角の歩道橋ってロの字型だよね。

あれって、自転車で渡るとき直角に曲がるの結構大変。
この形だと曲がりやすくっていいなぁ。 ははは。


Posted by なるせたかあき at 2009年9月10日 00:39

いしともさん、こんばんわ!

ですよねぇ~、フツーの歩道橋とかなり形が違いますものね。
かなり洗練されていますけど、これって価格はどうなのかと。
ある意味税金ですから、お金がよけいにかかるとしたら、きちんとした理由が必要なハズ。
もしかしたら、自転車が曲がりやすいのが、理由の一つかも(笑)


コメントする