2009年9月 3日

証明写真機

090903.JPG今日も朝からくもり空で、気温ほどよく過ごしやすい1日。天気予報では、お日さまが顔を出すのは週明けだとか。その前に崩れることが無ければ良いが。そんな今日は昨日確認した品物を、機械屋へ持込むので加工方法を打合せ。その後見積りを作ったりで、1日なんだか出たり入ったり。まあ、ものづくりの仕事、品物が完成するまでは、何かと落着かないのはいつものこと。これ、以前駅前で見た自動の証明写真機。昔はポラロイドを利用したのだろうが、今はデジカメが発達して、ゲームセンターにあるプリクラもどきとも思える機械。ゲーム機メーカーあたりが作っているのではと調べてみたら、大日本印刷の子会社だった。

人気blogランキング、今日は何位?

産業機械設計製作・試作製作・機械設計の株式会社コスモテック

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.cosmotech-co.com/mt/mt-tb.cgi/533

コメント[2]

Posted by いしとも at 2009年9月 4日 13:19

へ~、印刷屋さんも大手は色々考えるよね。

いま大きな仕事が減ってるからさ、
大日本さんクラスの大手が、10万20万位の
チラシでも持ってくんだってさ。

当然、そのくらいの仕事してた中堅どころが
もっと小さい仕事をとってく。

どんどんしわ寄せが小さいとこに来るわけさ。

スーパーのチラシなんか、本社でまとめて刷っちゃうから
支店のある地元には仕事が落ちないしね。

みんな大変だわ~。


Posted by なるせたかあき at 2009年9月 5日 00:27

いしともさん、こんばんわ!

ですよねぇ~、大手はなんと言っても資本も人も豊富ですから。
そんなところが、小さな仕事まで手を出すなんて、景気はまだまだ

ホント、どこも大変デス


コメントする