2009年9月 2日

溶接ライン

090902.JPG朝は多少雨がパラパラ落ち、その後はくもりの1日。昨日とは変り、すっかり秋めいて気温はおだやかで過ごしやすい。午前中は設計に集中し、午後は製作中の急ぎの品物が、ほぼ形になったので、工場へ行き仕上がり確認。機械屋へ、搬入の連絡を入れたりで1日終了。これ、その品物の溶接ライン。信頼性の観点より、溶接ラインは重ならないように作るのが、溶接構造物の一般常識。今回は急ぎの製作に、途中で設計変更のドタバタあり。そのため、溶接ラインがきわどく接近。通常であれば、作り直しと言われるところを、今回は特別採用をお願いした。

人気blogランキング、今日は何位?

産業機械設計製作・試作製作・機械設計の株式会社コスモテック

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.cosmotech-co.com/mt/mt-tb.cgi/532

コメント[2]

Posted by いしとも at 2009年9月 3日 14:10

そりゃ、向こうの無理難題を聞いたんだから
大目に見てもらわなくっちゃねぇ♪

こっちがミスった時は、

値引きで済ますか、作り直すか、
話の持っていき方も思案のしどころ。ははは。

ああ、雨降らないかなぁ・・・。
8月の初めにちょっと降ったきりだよ。

空気がほこりっぽいぜ~!


Posted by なるせたかあき at 2009年9月 3日 23:28

いしともさん、こんばんわ!

そうそう、そのあたりで大目に見てもらいました。
これ、材料だけでも50万円ほどするので、作り直しと言われるとかなりキツイものがあります。
昨年は100万円以上の品物の作り直しをしました。。。
ホント寝込みたくなりましたっけ。

そちらは雨、そんなに降ってないのですか。。。
たしか雨女だったハズでは?
う~みゅ、降ると大雨かも(笑)


コメントする