2009年8月20日

研磨道具

090820.JPG今日も朝は厚い雲がたれこめた、どんよりとした空模様。湿度が高く、昼間は晴れ間も出るので蒸し暑い1日。予報では、週末も崩れはしないが、毎日こんな天気が続くらしい。しかし、来週には秋の気配も感じると言っている。このまま夏が終わってしまうと思うと、なんだかちょっと寂しい感じ。そんな本日は、大和市と鶴見の工場で品物の確認。それから小物を研磨屋に持込んで、至急の依頼。お盆休みが入ったせいか、仕事の絶対量はたいしたこと無いのだが、なんやかやとあわただしい。これ、研磨屋の仕事場。正面に研磨の機械が置いてあり、手前にはズラッと研磨中の品物が並ぶ。忙しそうですねと声をかけたが、そうでも無いよと返ってきた。

人気blogランキング、今日は何位?

産業機械設計製作・試作製作・機械設計の株式会社コスモテック

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.cosmotech-co.com/mt/mt-tb.cgi/511

コメント[2]

Posted by いしとも at 2009年8月21日 13:30

なんだかローラーのようなものがずらっと並んでて、
印刷工場か? とちょっと錯覚。

そうそう、なんだかあわただしいんだけど、
仕事量はたいしたことない…。

う~ん。支払どうしよう…。


Posted by なるせたかあき at 2009年8月21日 16:56

いしともさん、こんにちわ!

あはは、確かにこれ、印刷屋さんのローラーに見えそうですね。
まあ、機械の部品なんて丸と四角の組合せですから(笑)

お金の事はホント、わたしもアタマが痛いです。
10月までは以前の支払が残ってるしなぁ…


コメントする