2009年8月17日

パンチング製カバー

090817.JPGお盆休みも無事に明けて、今日から世間的にも通常モードに復活の日。いつもの休み明けとは比べ物にならないほどの、電話、FAXが朝から入る。もっとも、休みの間にこちらから、FAXを入れているのだから、当たり前と言えばそうなのかも。それらの対応を終えてから、クルマ屋でクルマの調子を診てもらった。結果は高圧ケーブルの漏電とかで、応急処置でとりあえずは走れるように。午後から工場へ、図面の説明と品物の確認に行ってきた。これ、製作中のパンチングメタルを使用した装置カバー。たいした品物でもないのだが、こうした仕事も手を止めないためには案外大切。月末までに完成すれば良いのだから、手が空いた時にちょこちょこと作って行く。

人気blogランキング、今日は何位?

産業機械設計製作・試作製作・機械設計の株式会社コスモテック

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.cosmotech-co.com/mt/mt-tb.cgi/509

コメント[6]

Posted by いしとも at 2009年8月18日 00:45

高圧ケーブルの漏電? 
ひえ~、それってこわいじゃん!

修理するにしても、買い換えるとしても何かと物入りだねぇ・・・。
ひとつ片付くと、またひとつなにかお金が必要になるんだよね。

生かさず殺さずって感じ? あはははは。


Posted by なるせたかあき at 2009年8月18日 12:50

いしともさん、こんにちわ!

高圧ケーブルって、エンジンの点火プラグへのコードです。
ですから、そんな怖いものではないです。

古くなると劣化して、こうしたことは割合とあるそうです。
とりあえず他のクルマのケーブルと交換して、応急処置してるのですけど、正規品を取寄せて後できちんと交換します。

値段はそうたいしたこと無いと思います。
まあ、何かとお金はかかりますね(笑)


Posted by いしとも at 2009年8月18日 13:36

なんだ、点火プラグか・・・。
心配して損した気分~。るるる~♪

そういえばさ、今月が締め切りなんだぁ~。
もう、やめちゃおっかなぁ・・・。

と、先週から悪魔の誘惑が。

はてさて、誘惑に勝てるだけのネタが見つかるかどうか、
それがモンダイ!


Posted by なるせたかあき at 2009年8月18日 13:49

いしともさん、こんにちわ!

2度の訪問、ありがとうございます。
ところで…

3月5日に発行してますから、締切は9月末では?
え?、その締切じゃないって??(笑)

そう言えば、来月はワタシも締切…


Posted by 流月 水夢 at 2009年8月18日 22:51

久々に来て見ましたが、お盆もブログを更新なさっていたんですね、私はまたブログをさぼっています(汗)


Posted by なるせたかあき at 2009年8月19日 18:22

流月さん、こんにちわ!

今ははやらないですけど、このブログは腐っても…→完全日刊!
お盆でも、正月でも毎日更新します。


コメントする